TOP > CATEGORY > 名無3メモ
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


とーやさんといく名無しペア 

2008年07月21日 ()
あーず><あーず>< …と、誘ってもらえたので、とーやさんと名無しペア行ってきた!

暗い場所だと…まぶしいです(*ノωノ)

1h狩って、とーやさんが1ナム。
…とだけ聞くと、なんだ死んだのかよ…と思われるかもしれませんが、がが。

このひとHiMEなので、MHPが俺の廃魔と1.3kほどしか変わらない…((;;゚□゚))ガタガタ


ハッキリ言うと、「 何で死なないんだろこのひと… 」と思いながら狩り続けてました(ノω`。)
巨ハエを使っての緊急離脱も1回だけでしたし。

ホントなんで、このひと死なないんだろwww 
もちろん装備とかも理由のひとつかもだけど、それだけじゃないハズ。

ん~~ もっとよく観察すればよかったなぁ。
どうにも 「 とーやさんにイイトコ見せないと(`・ω・) 」ってので必死になってて
相手の動きを観察できませんでした。

また連れてってくれないかな…(・ε・)



…とまぁ、これだけだと「 すごいなとおもいました、まる 」だけになっちゃうので。

以下、もうちょいゴチョゴチョと。
Open↓

お遊び半分にとーやさんがやってみせてくれたのは、
「 スキル不発セルに逃げ込んでTSを回避 」…というテクニック。
自分だけが不発セルに乗るように誘導して、こんな事もできるよーと。

ネクロはともかく、スローターがノックバックで不発セルにいってしまう可能性が高いのと
SWサンクも不発してしまうので、実用性って意味じゃ微妙かもしれないけれど、
そういう 「 コレつかったら、何かできないかな 」 …っていうのは、おもしろいなーと。


せっかく、とーやさんがネタを振ってくれたので、それに応えようと
ちょっと応用して、「 スキル不発セルに逃げ込んで、QMを回避 」ってのを
やってみたり。

…まぁ、そのあと即涌いたネクロにタゲられ、自分が不発セルに逃げ込んだことを
わすれてSWを連打した…という恥ずかしいオチ付きですが(|||´_ゝ`)


あと、HLで割って凍結LA…ってのをマスターしてるなら、単体バンシーは
壁に寄せる必要ないですね。
とーやさんがあまりに易々と凍結LAきめてくるんで、バンシーがラクだった…!


ちなみに、時給はちゃんと計るのを忘れてたんですが、7.5M~8M。
名無しペアをすると、廃魔がスクスクと育っていく…。



さて最後に、狩りにいくたび 「 ( ゚Д゚)・・・・?」ってな立ち回りを見せ付けてくれるとーやさんの
おちゃめなSSを貼り逃げしよう。

ちょっと萌えた。

単純なミスだったらしいけれど、俺はMEで倒すつもりなのかとおもいました(-人-)




後をおっかけるのに、とーやさんのオーラはとてもいい目印になるけれど
城2とかだと、ニュマのエフェクトと見間違えて、無意味にピットリ寄り添ってしまうことが…。

Close↑

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.21(Mon) 08:01] 名無3メモTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by アズマ
もっと魅せられたいので、また一緒してください(´ω`)

…つぎはじっくり観察します(`・ω・)+

by (・ω、・)
あーず><あーず><
ちなみに装備だけれど、ダブルTSヒットで即死する仕様となっております。
もっといいところあずに魅せたかったわ・・・!

コメントを閉じる▲

レゴさんといく名無しペア 

2008年07月20日 ()
レゴプリとのペアで、名無し再挑戦!

ちーん

50分あたりでMHにぶちあたって Ω\ζ゜)チーン
↑のSSの範囲外にも@2セットほどいたんだ((;;゚□゚))ガタガタ


サフラもかかってたし、何とかなるかも
ええいままよ!ヾ(。`Д´。)ノ

…と、SGぶっぱなしたら、当然のことながらネクロのタゲが一杯きまして。
運悪く2匹同時にTSをあびせられ、俺死亡。

教訓 : 廃魔が持って良いネクロのタゲは1セットまで。

ま、まぬけすぎる…・゜・(PД`q。)・゜・
これは明らかに判断ミス…だけど、「レゴさん巨ハエおね☆」以外で、この場面
俺ができるベストは何だったんだろうなぁ…と。

まともにタゲがレゴさんに集中するのを待ってたら、レゴさん圧死パターンだろし。

巨ハエを待たずにとりあえず飛んで、離脱の意思表明するのがよかったかな?

Open↓

あと、バンシーの処理を今回ちょこっと変えてみました。

今までは、AMPSG→1~2回割って凍結LA→AMPJTで落としていて。
ダメ最低値あたりが出たときや、LAが入りきらなかったとき、初撃をSG1にして
同じように2セット目…とやってたんですが。

それをJTの後FWに引っ掛けて、再度高レベルSGで滑りワリを狙って落すのに変更。
なんとなーく、こっちの方が処理早いような??


割りすぎた&凍らずにぐだぐだ…っていうコトが結構あるので、1セットで落せなかった
時は、FWのが確実だなぁ…っていうのが、俺の印象です。

どうだろう??


ちなみに、今回のスコアは 7.7M/50分
生き延びさえすれば、時給9Mペース( ゚Д゚)・・・・

来週から1.5倍が始まり、ネカフェで教範を使うと経験値3倍だとか。
その条件でもし非公平なんてやったときは、6倍… 54M/1h
恐ろしい想像をしてしまった…((;;゚□゚))ガタガタ




まぁ焦ってレベルあげても仕方ないぜヾ(。`Д´。)ノ
ある程度完成したwizにとって、転生/非転生 レベル差なんてのは些細な問題。
だからオモシロイ。 だから…辛い…_ノ乙(、ン、)_

先生、俺もっと強くなりたいです…・゜・(PД`q。)・゜・

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.20(Sun) 08:41] 名無3メモTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


名無しメモ⑥ サンクチュアリ 

2008年07月15日 ()
名無しに通い始めて、俺の中で「使えるスキル」指数が一番あがったのが、サンク。

PT時でもペア時でも、タゲ取り、共闘、氷割り、ノックバック…と、とても使える範囲が
広い!

以前記事で紹介した、サンクのノックバックを利用した壁押し付け氷割りや
壁が利用できなくても、ノックバック特性をある程度意識して使えば、FW滑り割りのような
マネもできます。

やり方は簡単。南西側からwizがSG、プリはwizをちょい南西気味に…って配置でサンクを
展開。
SG発動後はプリもサンクの中に移動すれば、イイ具合に滑り割れます。
ただ、FWよりもHIT間隔が長い&ノックバックも遠いので、思うようにいかない事も
多いですが。

でもまぁ、滑ってこずに止まってしまった氷像は、HLかリカバ(HL>リカバ)で割ればOK。

壁にキレイに寄れたときは、前の壁押さえつけ氷割りの方が◎ですが、そういつも
複数バンシーを壁に寄せられるわけでもないので。

FWより範囲が広く、消耗が早くワリとすぐ消えてしまうのが特徴ですね。
サンクのレベルとバンシーの数次第で、SG後氷でバンシーを残す事が出来たりします。


Open↓

他には、ペア時には使い難いかもですが
耐えてる前衛にバックサンクで回復補助をするのが、前衛保護サンクの王道ですが
名無しでは、あえてバックサンクにせず
前衛を中心にサンク展開することで、MOBをノックバックさせ、前衛の被弾リスクを
減らす
というのもかなり有効です。

ただまぁ一瞬でサンク消耗しちゃうので、自分以外にヒールやSWで補助してくれる
支援が居ない時に無闇に使うのは危険ですがw

バンシー交じりだと、タゲが前衛から外れちゃったりで厄介かもですが、ネクロだけなら
共闘 + 前衛の回復補助 + ノックバックによる被弾リスク低減
一石三鳥…('¬'*)
コレは、デビル名無し部でレゴさんがやってて、なるほどなーと思ったワザの1つ。

ただ、臨時でやると意図が理解されずに「バックサンクもできないダメプリ」の烙印を
押される危険性は大きいような…ww

他にも、本体からはぐれてノンアク化したスローターの2匹同時タゲとりや
wizがタゲられたとき、SWと併用して置くことで、ノックバックで敵を弾いて
より協力な防護になります。

まぁ石消費はハンパないですが(|||´_ゝ`)


piahimeさんの記事で、サンクのノックバックを意識し始めてから、かなり使い道が
広がった気がしますねー。
2F移動中、ラキッドゾンビをSG範囲内へサンクで弾いたりしたときの
「俺やるじゃんwwwwwSUGEEEEEEEZEEEEEEEEwwwwっうぇwww」
…と、あふれ出す脳内麻薬はタマリマセン。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.15(Tue) 06:13] 名無3メモTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


名無しメモ⑤ 闇ブレス 

2008年07月13日 ()
ゴロが、バンシー闇ブレス有:無のダメージ差を計算しろと言うので、らとりお叩いてきました。

INT141 +8SoP Wサイン 女神仮面 巻物で、AMPSG10の3HITで比較。

闇ブレスなし
最小 : 6126(2042×3hit)
平均 : 8394(2798×3hit)
最大 : 10665(3555×3hit)

闇ブレスあり
最小 : 6261(2087×3hit)
平均 : 8529(2843×3hit)
最大 : 10800(3600×3hit)

闇ブレスによって、減算MDEFが60減るので、
闇2MOBへの水属性攻撃の属性相性75%な為、1hitあたり45ダメUP
3hitなので45*3=135ダメUP


まぁ、これだけだと ( ´_ゝ`)フーン…ってレベルな気もしますが。

凍結LA→AMPJT10でも比較してみましょう。

闇ブレスなし
最小 : 13944(1162×12hit)
平均 : 20688(1724×12hit)
最大 : 27456(2288×12hit)

闇ブレスあり
最小 : 16464(1372×12hit)
平均 : 23208(1934×12hit)
最大 : 29976(2498×12hit)

減算Mdef60低下、LA、水1と風属性攻撃の属性相性175%…で、1hitあたり210ダメUP
JT10は12hitするので、闇ブレスの有無で2520ダメージが違ってきます。

ちなみに、このダメ差はwizの火力・AMP有無関わらず一定。
なので特に素wizや、低INT廃魔の場合は、闇ブレスによるダメージ底上げの意味は
大きくなってくるかとおもいますね。

コレを誤差と見るか、大きいと見るかは…!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.13(Sun) 05:47] 名無3メモTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by アズマ
前からちゃんと計算しようと思ってほったらかしだったしね。
減算Mdefと与ダメの関係のいい勉強になりました。
ただ、凍結ってDef減少Mdef上昇じゃなかったっけ?と思うんだけど、あれは対PCだけなんだろか??

俺も、減算Mdefもバカにならんなーって思ったわ。
JTみたいにHit数多いのだと差がでるなw

by ゴロ
ご苦労( ´_ゝ`)
なるほど、凍らせた後のLAJTへの影響は大きいな
なるべく入れるようにしようと思いました、まる

コメントを閉じる▲

名無しメモ④ タゲの引き寄せ 

2008年07月12日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ

なんだか毎日恒例になってきている、デビルG名無し部。
廃聖2~3、wiz1で行くんですが、かなり安定して狩れるようになりました。

組める廃魔さんが捕まれば、ペアも行きたいところだけど…なかなか。



名無し安定の鍵は、いかにさっさと壁役がタゲを引き寄せるかな気がします。
プリが壁役する場合は、ネクロにヒール砲やら、バンシーにHLやら。

ネクロの引き寄せの場合、ヒール砲 or HL 二通りありますが

ヒール砲
○ : 出が速い。詠唱がないのでフェンミスが無い。
× : HLと比べるとディレイがあるため次の行動が遅れる。SP消費が大きい。

HL
○ : 詠唱反応+HIT時の2回反応させられる。ディレイが無いので次の行動がスムーズ。
× ; 詠唱がある分出が遅い。スローキャスト&QMで悲惨な事に。フェンミスの可能性がある。

あと、検証したワケではないんですが
どうにもスキル使用で立ち止まったネクロを引き寄せるには、詠唱反応では動かず、
ダメージHITが要るような気がして。

ネクロ立ち止まる→HL詠唱開始→HLがHITする前に他メンバーがネクロに攻撃だと、
そっちにタゲが流れているような… キノセイカモ。


まぁ、それもあって、俺は対ネクロにはヒール砲派です。
Open↓

…しかし、ヒール砲の最大のデメリットは…

休憩中のひとこま


シフトを押す左手小指が悲鳴を((;;゚□゚))ガタガタ

バンシーへの闇ブレス、氷割りや暗闇狙いのリカバリーなど、名無しじゃシフト+スキルが
結構おおくて(ノ∀`*)

しかも俺のBM配置だと、HL、サンクも左手小指キーなので…orz

配置替えは混乱するからやりたくないしなぁ…


左手小指が鍛えられそうです((;;゚□゚))ガタガタ






名無しの時給はどうも、狩場の混雑具合の影響が大きいようで。

ゴロ廃聖とまたペアに行ったんですが、2人そろって「イマイチだったな、ぐだぐだ」
という感想で。

まぁ一応ってことで時給を計算してみると、5.86M/1h
思いのほか数字がよくて、二人そろってビックリ。

…で、考えてみると。
今までのゴロとのペアは、昼間で狩場が貸切なことが多かったんですが、
今回は鉄板PTが2組ぐらい来ていて、ザクザク狩りまくっていたのでMOBの回転が
とてもよかったんです。

あんだけぐだぐだとした狩りで5.8M出るなら、もっとどうにかなりそだなぁ…。
ゴロとは今度、ゴールデンタイムにでも…('¬'*)

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.12(Sat) 06:53] 名無3メモTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ゴロ
>どうにもスキル使用で立ち止まったネクロを引き寄せるには、詠唱反応では動かず、
ダメージHITが要るような気がして。

これは俺もそう思う。
だから最近ヒール砲を試すようになってきた

後、闇ブレスについて
敵のMDEFが高いっていうと、除算DEFが高いってことだし、
闇ブレスによる減算MDEF低下でアップするダメージなんてたかがしれてるだろー
ってことで余裕がある時にしか闇ブレスしてなかったんだけど、
バンシーのMDEFは55+120。
まぁなんというか減算MDEFもけっこー高いわけでして・・・
とゆーことは闇ブレスやれば減算60減るっちゅーことなんかね?

これって影響どのくらいなんだろう・・
とゆーわけで検証おね(^ω^)

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

  

最近のコメント

時給計算機

カテゴリー

管理者ページ

月別アーカイブ

リンク

リンクその②

ROコンテンツについて

QRコード

ブロとも申請フォーム

     

RSSリンク

最新トラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。