TOP > CATEGORY > 生体3メモ
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【生体3Fペア】各MOB処理:AX編  

2009年07月08日 ()
エルメス=ガイル [ AX ]

・ 悪魔化前は、堂々とそこら中を徘徊し殴りかかってくる姿に「どこが暗殺者だw」と
 笑いものになっていましたが、悪魔化後はクローキングを多用して姿を消すくせに、
 種族が悪魔でこちらのクローク&ハイドを見破る、とても暗殺者らしい暗殺者に。
 AXの急襲は装備やレベル次第で即死クラスなので、移動中は悪魔盾を推奨。


処理時使用するスキル : SG FW JT SW

①プリにタゲで急襲→とりあえずSGで凍結
 プリにタゲで見えてる→FWで引っかけるorSGで凍結
 wizにタゲ→SWで自衛、そのあとSGで凍結

②初発のSGは割らない。 プリはLD。

③LD後は、SG→凍結LA→JTコンボ。
 FWで滑り割りも○ でも、凍結JTコンボの方が処理が早い気がします。
 壁際にFWを立て、JTでそれにぶちあてるのも火力UP&見た目がハデで◎


・ 毒化&タコ殴りでSP削られ回復しない…は、ECの防御力的に厳しいので
 緑P推奨。
・ LDかかるまでは、下手にFWを立てると氷が割れてやっかいな事に。
・ ↑と同じ理由でサンクも非推奨。 LD後も非推奨。
・ LD後ならIWごしの攻撃でも飛ばない。 当たり前だけど忘れがち。
・ 闇ブレスはダメージUPを狙うなら元のMdefが低いのであまり効果はない。
 QMをかけるとFWに掛ける場合HIT数が減るのでイマイチかも。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.07.08(Wed) 00:13] 生体3メモTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


【生体3Fペア】各MOB処理:HP編  

2009年07月01日 ()
マーガレッタ=ソリン [ HP ]

・ 聖3な上に高Mdefと、wizの天敵。
 MCやGFなどを駆使すれば、倒せない事はないけれど非常に時間がかかる。
 1匹いるとまわりにMOBにアスムを掛けて回る、厄介もの。



処理時使用するスキル : IW FBやMCなど

①プリがタゲを持つ

②IWで十字にハメて、プリが離れてから攻撃→飛ばし。


・ 高頻度でLDしてくるので、緑P必須
・ 交戦後LAが残ってる時は、面倒がらずにリログで解除を。
・ MCやGFで飛ばさず処理する場合は、時間がかかるので安全な場所を確保すること。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.07.01(Wed) 09:35] 生体3メモTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


【生体3Fペア】各MOB処理:SN編  

2009年06月29日 ()
セシル=ディモン [ SN ]

・ 最強の遠距離MOB。
  ただし、攻撃射程とスキル射程が違うので、10セル以上距離をあけて
  タゲを持つ事で、ニュマで攻撃を完封できます。
  広い場所、単体で処理する場合はさほど難しくないMOBですが、
  地形が入り組んでる場所や、他のMOBとの乱戦時には非常にやっかい。
  生体3Fを難しくしている要因。



処理時仕様するスキル : HD FW IW


 【基本】

① プリがタゲを取る。スキル攻撃を使用してこない距離( 10~12セル )を確保。

② 他MOBの乱入警戒の為、未策敵エリアをFWやIWで遮断。

③ wizはプリのタゲ取りが安定してからHD連打。プリはサフラやLAで補助。
  ( 水平or垂直上まっすぐ10セルでタゲを取れていれば、LAが届きます )



 【応用】

・ 1セルの通路などの時は、IWをMOBの背側に立て、ノックバック制御して
 FW連打でもOK。
 それ以外の場所でも、IWでFWを不発させれば同じように処理できるが、
 あまり現実的ではない。

・ MOBとの距離を保ったまま、まっすぐ10セルを取れる場所に移動できる場合は
 LAを狙って移動するのも◎ ただし無理はしない。

・ wizがタゲを取ってしまった場合は…
  そのままwizがタゲを持ったまま狩る。プリは可能ならLD。LAで補助。
  プリが距離を取れている事を確認してから、ハイドでプリにタゲを渡す。
  LDがかかった事を確認してから、ハイドでプリにタゲを渡す。
  プリがLD後、HL→リカバリーでタゲを奪う。

・ 斜めでしかタゲを持てない場合、プリ→wizへタゲを渡すのもアリ。
  LDやLA他MOBへの対処など、プリ側が自由に動ける事で有利になる事が多いです。
  要!意思疎通。そして無理はしないこと。

・ 砂DOP処理中に他のMOBが乱入してきたときは、下がって砂のタゲを切る
  or 砂のタゲ持ったまま乱入MOBを処理…などの判断が大事。



そのうち動画とれれば、追記したいとおもいます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.29(Mon) 07:41] 生体3メモTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


【生体3Fペア】各MOB処理:WS編 

2009年06月25日 ()
ハワード=アルトアイゼン [WS]

特徴 : 生体3FDOP中、唯一遠距離スキルを持たない。
     だから、IWハメ等で隔離できれば無害、しかし近接されると凶悪。
     SG・FWでの足止めが出来ないのでQM、IWが重要に。
     VIT100なのでLDは無効。


処理時使用するスキル : IW JT QM( あれば便利 )


【基本】

① プリがタゲを取る。 wizは誘導補助にQM

② 北→南 or 西→東 どちらかになるように、プリが誘導。

③ 1枚ハメ + フタ (参照) 1枚ハメのピクピク状態ならテレポ発動せず。

④ JTで処理。 プリはHLで共闘、LAで補助など。

   アスムが掛っている場合、低LvIWだと間に合わない場合が。
   タイミングを覚えてハメ直しや、ハメなしJT連打などに切り替えする心の準備を。
   QMにかけておくと気が楽です。



【応用】

・ IWハメを使わず、QM&JT連打で倒す方法もアリ。
 ただ、横沸きやラグ、ミスの危険度が高いのでハメ推奨

・ @②ショートトレインで誘導の他に、南や西からハイドでwizにパスするのもあり。 
 要!意思疎通!

・ 狭い通路などでIW1枚で封鎖できる場所の場合、方角が合わないなら
 IWで隔離、JT→即ハイドの繰り返しでテレポを封じつつ倒すのも◎
 1枚ハメになりそこなった時も有用。

・ IWハメが苦手なら、一瞬SWで抱えてもらうのも…
 ただし支援にV100ない場合、HF&鎧破壊注意


後日動画も追加したいと考えてます(`・ω・)ゞ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.25(Thu) 20:19] 生体3メモTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


SGの範囲( 障害物あり ) 

2009年06月06日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ

糸さんのこの記事を読んで、これもちろん他の魔法の射線も一緒だよなぁ…ってことで
Pvに試しにいくことに。

06-06-01.jpg

画面左側が北。

廃魔から見て、水色で囲った場所は射線が通っているのでSWがおけました。
ここまでは糸さんの考察のおさらい。

なら、この位置関係でSGするとどうなるか?

簡単なハナシ、SGのオブジェクトは発生セルの周囲1セルも効果範囲に
なるので、みんとさんの立っているセルでも、SGが当たります。



…で、射線といえばここ! 生体3の階段に応用して考えると。

06-06-02.gif

@7の大きいほうの階段。
黄色が支援、緑がカトリ、ピンクはSGの当たる範囲。

支援が壁を背にするのは、JT、FWなんかのノックバック系スキル対策ですね。

この位置関係なら、一見射線が切れてるように見えるピンクの範囲まで
SGがhitします。

06-06-03.gif

こっちからだとこう。

しかし、どうなんだろ、これ。 
一見最初の立ち位置のほうが効果範囲広くていい気もするけれど、
2枚目の立ち位置なら、支援からみて隣接セルにしかSGが当たらないから、
テレポ&タゲ流れ対策になるような気も…。

どっちがいいか、今度両方ためしてみるしか(´ρ`)



…生体以外でも、ちょっと頭の隅にでも覚えておけば、城2行った時に細かい障害物が
ある場所で、どこまでSGが当たるのかの理解に役立つかな。

特に射程2のハゲなんかは、2枚目の立ち位置だとSG当たらないアッーって
なる事もあるしね。


今回は、西→東○ 東→西× パターンのみの紹介でしたが、
南→北○ 北→南×も同じ。

支援からみてwizの立ち位置、南西が理想的なのはSGのノックバックの
兼ね合いだけじゃないんだなぁ…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.06(Sat) 09:33] 生体3メモTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

  

最近のコメント

時給計算機

カテゴリー

管理者ページ

月別アーカイブ

リンク

リンクその②

ROコンテンツについて

QRコード

ブロとも申請フォーム

     

RSSリンク

最新トラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。