TOP > CATEGORY > 2009サクライ鯖
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【サクライ】こうじゃなきゃね…! 

2009年09月04日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ


09-04-02_20090904105252.jpg

♂ギルメンが2人増えました。 しかしどちらもwizです(´ω`)

まぁ、考えようによってはすごくハーレムなんだけどね…!
なんで俺、♂垢で申請しなかったんだろう_ノ乙(、ン、)_

…まぁ、みんくになれたからいっか(=´ω`)



リセットNPCが来たので、意気揚々と本鯖と全く同じステスキル装備の
キャラを作ってみたんですが、ここでひとつ誤算が。

09-04-04_20090904105842.jpg

ヒール量が低い…!

そして、アスムの仕様変更で、従来のダメージ1/2からどうやら、DEF2倍(!)に変更に。

DEFの計算式も色々変わってるようで、どうも100食らってたのが
80とか90になる…程度((;;゚□゚))ガタガタ!?

しかも詠唱遅い!

ヒール量が少ない上にアスムも弱く、なのにSP回復量の計算式はそのまま。
MOBによってはAtkがかなり下がっているので…


これ、アスムよりもキリエの方が強くないか( ゚Д゚)・・・・?

Open↓

廃魔を作成した犬飼さんと遭遇できたので、城2ペア少し行ってきましたが
KEの持ち具合は変わらない気がしました。
むしろ長持ちするような??

ただ、抱えてアスム&ヒール連打で耐えようとするとかなり痛い。

そして凍結ランダムの所為で、なかなか思うように割りきれない…


試しに海賊短剣を咥えてみたら、反射+ディレイカットでのMB2回で
なんとかうまくやれば氷割りきれるかな?…といったかんじ。


ちょっと、装備とかSakuraiマジックで好きに揃えて
城ペアを形になるレベルまでやりこみたいなー…とか、思ってみたり(・ε・)


09-04-01_20090904105253.jpg

ここにも行ってきましたよ、と(´ω`)

おなじみの生体3Fでございます。
しかし、なんというか… 火力が下がってる上に、敵のMHPが30k300k程と
馬鹿上がっているので、1匹がなかなか倒せない…!

セシルなんかはもう、1匹倒すだけでSPが枯れます(´ω`);…

非BOSS属性だからSGも1ヒット目で凍りやがるし((*・□・))イライラ
かーーなーーーり、メンドクサイ狩場になっていました。

その上さほど経験値うまくないというね…(´ω`);;



…ただ、ひとつだけ。

属性のダメージ倍率が変わってるので、ハワードさんがFWで足どめできます(´ω`)

ここも、もうちょっと遊びにいきたいなぁw

Close↑

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.04(Fri) 11:43] 2009サクライ鯖Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by アズマ
素で間違えた(´ω`)

次は両手杖&+10カチューシャでいくしか…
リベンジいこう!w

by ゆっか
生体DOPのHPは300K↑デスヨ\(^o^)/
これは創意工夫でどうにかなるレベルなのか~ってかんじですよね。生体好きとしては絶望的でしたが(;´Д`)でも悔しいから今度リベンジだっ!

コメントを閉じる▲

【サクライ】やっと…きた…! 

2009年09月03日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ


やっと……


やっと……!!


Open↓

09-03-01_20090903125825.jpg


アズ子がみんくになりました(=´ω`)


サクライ鯖に待望のLv調整NPCが実装…!
これでやっと、自キャラスペックの再現ができ、本当のテストがスタートです(`・ω・)b


Lvは本鯖と同じBase/Job Lv
装備も転生用で一新しましたが、やっぱり自分が持ってる装備以上を準備して
しまうのは、何だかなぁ…ってことで、自キャラ完全再現になりました。



09-03-02_20090903125831.jpg


ハイプリももちろん…(`・ω・)ゞ

あれ… なんか、どっかで…見たことある廃聖だな…(´ρ`)

あ…Actちゃん……><。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.03(Thu) 13:01] 2009サクライ鯖Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by アズマ
wizデフォいいよ、wizデフォ(=´ω`)

1PCで2垢は面倒なんだ…!

by れご
昔、その髪型好きだっていってたの思い出したw
fenrirでもみんくを作るといい!

コメントを閉じる▲

【サクライ】運営からの質問…ry 

2009年09月02日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ


┣¨直球だと定評のある『運営からの質問』コーナー
その第三問が提示されていました。


今回も超┣¨直球。


「もしも、SakrayJ仕様が通常ワールドに適用されたとしたら、
 その後もラグナロクオンラインを続けますか?」



しかもコレね…
9/6に運営チームが訪韓して重力社へ行き、今までの質問に寄せられた
テスターからの回答を資料にして、交渉してくると…( ゚Д゚ )!?



つまり…


「日本でテストしたら新システムはこのザマでした(´ω`)」


「このまま実装したら確実にjRO\(^o^)/をわたになるので、日本独自仕様の開発たのんます(´ω`)」



…という交渉に…(`・ω・)??





なんだか… ROやっててはじめて

ガンホーがんがれ…! と、冗談や揶揄の意味じゃなく、本気で思いました(´ω`)



…ってことで、三問目の質問にも答えてきたので、追記にコピペしておきます。
Open↓

やめます。

他鯖の人と交流、狩りにいけるチャンスだとSakuraiJ鯖にやってきましたが、1週間もたたない内に嫌気がさしてしまいました。
ログインしてもテスターとしての義務感。
楽しめる要素がギルメンさんとのチャットや、情報交換以外に見出せません。
その上、新要素(三次職)も、韓国鯖での情報を見ると、さほど魅力を感じさせる内容ではありません。
SakuraiJ鯖の惨状を知ってるだけに、この仕様がこのまま実装されれば、決断は早いと思います。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.02(Wed) 23:58] 2009サクライ鯖Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by アズマ
まず三次ありきな変更だと、三次職にさほど魅力が感じられないキャラをメインでやってる身としては、('A`)感が溢れます。
まぁ、ある程度の固定詠唱やらDEF計算式の変更なんかは仕方ないのかもしれないけれど。

まぁせっかくなんで楽しもうとは思いますが、はぁ…(ノ□`*)

by 唐沢 銀
本気でこれは仕様変えてくれとしかいい様がないですね…。
特にレベル制限とステータスの意味合い。(DEFやらはまだいいかもしれないですが…)

事前の情報などでは多少マシなのでは? と思ってはいたものの、
度重なる動画情報やレビューなどを見てるとやる気は減退しますよね…Zzz
(主に狩りが…)

実際これに3次が乗っかっても、Gvがギリギリ楽しめるぐらいな
気がしてならないですよ…orz

しかもそのGvですら、基本狩りの元に立脚してるのが常なんで、
メインの面白くない新ROに固執する人は少ないだろうなぁ…。

コメントを閉じる▲

【サクライ】運営からの質問にこたえてみた 

2009年09月02日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ


サクライSNSでは、運営側から時々質問が投げかけられます。

1回目の質問は、『SakuraiJは面白い?』

2回目の質問は、『ROのどこが好き?』



わりと┣¨直球な質問が多いのが、個人的に好感もてます(´ω`)

各テスターからの返答も、かなり真面目な、熱い物が多くて読んでて面白い。
サクライ鯖一時休憩の俺も、SNSだけはマメにチェックしています(`・ω・)b


この質問には、俺も答えてみたので
せっかくなのでブログにも貼っておきますね(´ω`)
Open↓


【SakuraiJは面白い?】

【面白くない】

倒したMOBの数だけ効率が伸びるシステムなので、強敵に挑むメリットが皆無です。
結果として、戦術・戦略を必要としない、ただの大量虐殺・作業ゲー。
PTのメリットが低く、「効率は出ないけれどソロよりは楽しいから」と無理矢理PTで遊ぶ感じなのは、とても悲しく思います。

(この辺りはまだテストスタートして期間も短く、コミュニティが完成していない事やPTプレイの試行錯誤が少ない事、廃プリが居ないのでアスムがなく、一部上級狩場に行きにくい所為もあるでしょうが。)

少なくとも支援+攻撃職で行うペア狩りは、そのメリットがかなり薄くなっていると感じました。


仲間を募り工夫してPTを編成し、ソロでは倒せない強敵に挑んで、ソロでは稼ぐ事のできない経験値やレアアイテムを得る。
そういうMMOらしい楽しさが、現在このテストサーバーでは皆無です。

現行ROとの比較はよくないかもしれませんが、名無し、生体温もり、オデン温もりなどに代表される超効率2PCお座りが居るようなPT狩りでさえも、その方法の開発や、より経験値を稼ぐための工夫、大人数のPTを編成する事ができるコミュニティがある…というのは、とてもMMOらしい楽しみ方だったんだなと実感させられました。






【ROのどこが好き?】

・秀逸なドット絵、キャラクターの可愛さ、頭装備の豊富さ。
 詳しく述べる必要もなくRO最大の魅力。

・戦闘の多彩さ
 チャットしながら/ncでパッシブ殴りまったり狩りもあれば、1セル単位でスキルを設置する必要のある緻密な狩りもあり、ソロ、ペア、トリオ、大人数PT…と、多彩

・MAP、MOBの個性 上級Dの存在
 ソロ向きな狩場、PT向きな狩場など、狩場の個性=MOBの個性が豊富。
 ここは魔法火力が有利、ここは物理火力が有利、ここはその両方が欲しいなとか。
 アスムが必須だったり、ガチガチの前衛特化職が活躍できたり、補助職が戦闘を有利にしてくれるような上級ダンジョンの存在も嬉しい。
 「一緒に狩りにいってくれる、この職のプレイヤーが仲間にいればいいのにな」っていう気持ちは、臨時を活性化や、狩り友達を増やしていくきっかけになる気がします。

・キャラクター育成、装備の自由度の高さ。
 ステータスやスキルによって、同職でも個性が出せる事。
 STR値やDEX値によって、最もダメージが出せる武器が違っていたり、DEF重視、完全回避重視、%耐性重視、火力UP重視、詠唱短縮重視、スキルディレイカット重視など、装備に様々な可能性と選択肢があり、ある程度の「王道」はあっても「これが最強」という縛りが少ない事。
 また、自由度が高いからこそ様々な考察が展開され、プレイヤー間の交流のきっかけにもなります。

・ チャットシステム、エモーションシステムが秀逸
 ただのんびり話すだけの時に、戦闘用キー割当がチャットの邪魔をしない現行ROのシステムはとても便利。
 エモーションも豊富で、可愛い物が多く、使いやすい。SCで表示と、コマンド入力で表示両方使えるのも便利。

・ クエスト主体ではない。
 一部MAPの入場に必須なクエを除き、クエストが自由参加な所。
 ストーリーもただのおつかいゲームではなく、シリアスな物から、カジュアルな物まで様々で楽しめるが、クエストに参加するしないがプレイヤーに委ねられている。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.02(Wed) 12:07] 2009サクライ鯖Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


【サクライ】こんなwizはいやだ!と叫ぼう。 

ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ

サクライJ鯖のSNS、公式ウィザード・ハイウィザード コミュに、トピ立てしてきました。




【こんなwizはいやだ!を叫ぶトピ】

[トピックス説明]
サクライJ鯖に来て実感した、様々なマジwizスキル仕様変更などに
「こんな変更はやめてくれ!」と声を大にして叫ぶトピックスです。

日記などではみなさん色々すでに叫んでるだろうけれども
公式コミュでまとまった声を上げないと、運営側に伝わらない可能性もあります。


私たちの愛するウィザード、ハイウィザードという職を守るために
みなさん、声を大にして叫びましょう!

私たちの叫びが、将来のwizのあり方を変えるかもしれません!




いやだと思ったこと、感じたことは、しっかりガンホーに伝えていこう
もしかしたら、何かがかわるかもしれない

何もかわらないかもしれないけれど、何もせず、指をくわえているのはいやです。

SNS日記やブログで愚痴るだけで、この変化を甘んじて受け、
R化が来た時に「絶望した!」と叫んで引退するのはいやなんです。


MOBの均質化やPTの意義については、他職のひとも悲鳴を上げているので
きっと見直されていくんじゃないかな。

でも、wizのことは、俺達wizが叫んで、これはいやだと伝えていかないと…!



SNSでの日記、ある程度は運営側も見て回ってるようだけれども
結局全部は見て回るのは不可能でしょう。
公式コミュでの発言が、一番力を持っていると思います。

トピ立ては恐れ多い感じがしましたが(|||´_ゝ`)
それでも、何かできることをと思うと…


ウィザードを愛するサクライ鯖テスターのみなさん
おねがいです、ぜひ声をあげて叫んでください。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.29(Sat) 09:54] 2009サクライ鯖Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

  

最近のコメント

時給計算機

カテゴリー

管理者ページ

月別アーカイブ

リンク

リンクその②

ROコンテンツについて

QRコード

ブロとも申請フォーム

     

RSSリンク

最新トラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。