TOP > CATEGORY > 日記
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ブログ終了のお知らせ 

2009年11月13日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ


自分が想像したより、ずっとずーっと長く続ける事ができたこのブログですが
今回、この記事をもって更新を終了させて頂こうと思います。


2006年の12月からスタートして約3年間。
偶然ですが、この記事が記念すべき600番目になりました(´ω`)


メインの廃wizが未転生だった頃からの思い出がいっぱい詰まっていて
振り返って記事を読むと、恥ずかしかったり懐かしかったり
続けていてよかったなぁ…と、しみじみと実感します。







このブログをスタートさせた頃は、こんなにROの世界を堪能できるとは
思いませんでした。


装備も知識もPSもなにもなく
どんな狩場だろうと、すぐコロコロと転がり
臨時に行っては、組んでくれたプリさんに用事手帳で逃げられるような。

へたくそだ…っていうコンプレックスからPTペア狩りが怖くて、時計や
ノーグ1FやOD2でソロしているような。

…あの頃は、そんな超へっぽこwizだったからなぁ(ノ∀`*)


狩りに一緒にいってくれる仲間ができて
みんなに祝福してもらいながら発光&転生することができて
だんだんとwizの知識がついてきて、狩りが楽しくなり
どんどんとwizペアにのめり込んでいって
いつの間にか、偉そうに考察記事を書いてみたり
wizプリ懇親会を開催したり
ニコニコ動画に狩り動画をUPったり
自鯖だけではなく、他鯖のつわもの達と交流したり

まさかこんなに、色んな事をしでかす廃wizになれるとは思いもしませんでした。


なんかもう、充分いろいろやったよ俺wwww
そんな気持ちだったりします。


みなさん、本当にいままでありがとうございました。

Open↓

…とはいえ、まぁいつか気がむいたら戻ってくるかもしれないので
アカウントはそのまま遺して、いちお無期限休止っていうことで(´ω`)


装備はどんどん上位互換が出てくるので、残していても価値下がって区だけだろうし
課金のきれるまでの期間で、持ってる装備を出来るだけゼニーに変えて、
相棒ふくたんに預けようと思っています。
(露店みかけたら買ってね!)

生体部やトールで、行ってみたいけど装備が…って人に貸しだす用の装備とか
何かみんなでイベントしようぜーっていう時の資金や、そういう事に使って欲しいな。

まぁその代わり復帰した時は、色々装備貸してください(´ρ`)

Close↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.13(Fri) 10:48] 日記Trackback(0) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

承認待ちコメント by -

by 通りすがり
初めてコメントいたします。
一度だけWIZプリ懇話会にもお邪魔させていただきましたw

WIZプリに興味を持ち初めてたどり着いたこのサイト、いつもこっそり遊びに来ていました。
久々に来て見たら、休止のお知らせが(ノд・。) グスン 。
残念ですが、またいつか余裕ができたら顔を出してくださいね。

私自身プレイスキルもまだまだ未熟ですが、
アズマさんのこのサイトに出会えたことは私のWIZプリ生活を大きく変えてくださいました。
きづけば、廃聖、廃魔もちになってしまいましたよw
本当にありがとうございました(≧∇≦)b
そして、おつかれさまでした^^

by ミスティール
お疲れ様でした。
もうすぐそっちに行けるから楽しみにしていたのにちょっと残念っすよ!
ま、ROやめたぶんはリアル充実させてくださいね。

管理人のみ閲覧できます by -

by vily
お久し振りです、休止と知って驚いておりますっ。;

懇親会ではお世話になりました。 あれだけ多くの方と交流できたことは、
わたしにとってとても貴重な経験でした。 本当にお疲れさまでしたっ。 
休止は残念ですが、またお話出来る機会があるのを楽しみにしております!

by 通りすがり
初めてコメントいたします。

私は他鯖在住ですが、ウィズプリペア好きでこちらのブログに
よく遊びに来ていました。
懇親会にも一度参加し、楽しい一時を過ごすことができました。
ありがとうございます。

ブログの記事内容も、アズマさんの人柄が滲み出て面白く、
いつも興味深く拝見させていただいていたので、突然休止を知り
で残念に思っています。

また、近い将来リフレッシュして戻って来る日を心からお待ちして
おります。
                         

うそぉん(つд`) by MIKI
あずあずー!(ノ△T)
久しぶりにブログ徘徊してたら大変なことに…。

またいつか復帰して更新されるのを楽しみにしてますっ(つд`)
そんときはfen遊びにいくぉ!

by ふかきょん
休止ですか・・・・残念です・・・
ですがお疲れ様です!!!

また戻って来る事を願っております><

身体に気を付けて今後も頑張って下さい!

もらぁ! by 通りすがり
お初でこんぬつは!
ブックマークしてから更新3回で無期限休止とは(ノω`)
いつぞやの復帰楽しみにしてますぜ旦那っ!

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

(´ρ`) 

2009年11月10日 ()
しばらく休止します(´ρ`)










みんなが大好きで、最近はただそれだけでROやIRCに接続していた気がします。

狩りのモチベが低い自分が、まわりの雰囲気をぐだつかせたり
狩りに出かけにくい空気にしてやいないか…と思ったりで。



また狩りがしたくなったら復帰します。
みんなと話したくなったらIRCいくます。



借りてる物を返したいので、心当たりのあるひとはヨロシク
1週間ほどで課金がきれちゃうので、それまでに返せなかった場合は
魔術師Gギルメンに預ける事になると思います。

貸してるものは… 間に合わないようなら復帰後でもいいっす(`・ω・)ゞ




まぁ、戻ってくるつもりはあるので
その時はまたよろしく!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.10(Tue) 21:13] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


結構へんかもしれません。 

2009年11月06日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ

犬飼さんのところで楽しそうなバトンやっていたので、俺もやってみる事にしました。




☆★リアルとROを繋ぐバトン★☆
ルール:ROプレイヤー・経験者はやること!!
やらなかった人は1垢追加して癌に貢ぐことになります。
友達会話やしゃべり言葉でROの単語をどう言うかを答えよう!
回すときは追加してくれてもOK!!

例:AGI      →「えーじーあい」・「あぎりてぃ」
  GVG      →「じーぶいじー」・「ぎるぶい」
Open↓

RagnarokOnline → らぐな

STR → すてあ
AGI → えーじーあい      
VIT → びっと     
DEX → でっくす     
INT → いんと
LUK → らっく
HP → えっちぴー    
SP → えすぴー      
DEF → でふ     
MDEF → えむでふ     
ATK → あたっく     
MATK → えむあたっく     

ノービス → のび   
ナイト → きし    
アサシン → あさ    
ハンター → はむ   
ウィザード → すうぃず  
ブラックスミス → びーえす
プリースト → すぷり  
クルセイダー → くるせ 
ローグ → ろーぐ    
バード → とり    
ダンサー → だんさ    
セージ → せーじ    
アルケミスト → けみ  
モンク → もんきゅ     

ポーション → ぽっと   
PVP → ぴーぶい      
GVG → じーぶい
      
プロンテラ → ぷろ
イズルード → いず  
ゲフェン → げふぇ    
アルベルタ → あるべ
フェイヨン → ふぇい  
アルデバラン → あるで 
ジュノー → じゅの   

ロードナイト → えるけー 
アサシンクロス → あさくろ
スナイパー → すな  
ハイウィザード → はいま はいうぃず くろまんと(♂) みんく(♀)
ホワイトスミス → ほわいとすみす
ハイプリースト → はいぷり 
パラディン → ぱら  
チェイサー → ねぎ ちぇいさ  
クラウン → かん くらうん    
ジプシー → じぷし   
プロフェッサー → きょうじゅ 
クリエイター → くりえ  
チャンピオン → ちゃんぷ  

テコンキッド → てこん      
ソウルリンカー → りんか     
拳聖 → けんせい          

ブランディッシュスピア → ぶらんでぃっしゅすぴあ     
スパイラルピアース → すぱいらるぴあーす  
ボウリングバッシュ → びーびー   

ソニックブロー → そにっくぶろー         
エンチャントデッドリーポイズン → いーでぃーぴー
グリムトゥース → ぐりむ     

シャープシューティング → しゃーぷ    
ファルコンアサルト → えふえー       

ストームガスト → えすじー         
ユピテルサンダー → じぇーてぃー      
魔法力増加 → あんぷ     

カートレボリューション → かーれぼ 
マキシマイズパワー → まきしまいずぱわー         
メルトダウン → めるとだうん         
カートターミネーション → しーてぃー     
   
グランドクロス → じーえっくす         
サクリファイス → さくり         

フルストリップ → ふるすと         
クローンスキル → とうさく         

ロキの叫び → ろき           
アローバルカン → あろーばるかん         
マリオネットコントロール → まりこん

ランドプロテクター → えるぴー       
スパイダーウェブ → くも        
メモライズ → めもらいず           

ホムンクルス → ほむ         
アシッドデモンストレーション → あしでも

フィーリル → とり  
アミストル → ひつじ  
バニルミルト → ばにる 
リーフ → ようじょ     

セイフティーウォール → せいふてぃうぉーる   
ディバインプロテクション → でぃーぴー
デーモンベイン → でぃーびー     
ルアフ → るあふ        
ニューマ → にゅま        
テレポート → てれぽ       
ワープポータル → ぽた     
ヒール → ひーる         
速度増加 → そくど       
速度減少 → げんしょう       
アクアベネディクタ → みずくみ   
エンジェラス → えんぜ      
ブレッシング → ぶれす いき      
キュアー → きゅあ        
シグナムクルシス → しぐなむ     
リザレクション → りざ      
メイス修練 → めいすしゅうれん        
イムポシティオマヌス → いむぽ  
サフラギウム → さふら      
アスペルシオ → しお       
サンクチュアリ → さんく      
スローポイズン → すろぽ      
リカバリー → りかば       
キリエエレイソン → きりえ    
グロリア → ぐろ        
マグニフィカート → まにぴっぴ    
レックスディビーナ → でぃびーな   
ターンアンデッド → てぃーゆー    
レックスエーテルナ → えるえー   
マグヌスエクソシズム → えむいー  
アスムプティオ → あすむ     
メディタティオ → めでぃた     
バジリカ → ばじりか

猛虎硬爬山 → もうこ
阿修羅覇王拳 → あしゅら 
白刃取り → しらは  
三段掌 → さんだん   
連打掌 → れんだ   
猛龍拳 → もうりゅう  
伏虎拳 → ???    
連柱崩撃 → ???  
錬気孔 → れんき  

龍之城 → りゅうのしろ
アユタヤ → あゆ      
リヒタルゼン → りひ    
ニブルヘイム → にぶる
ウンバラ → うんばば       
ゲフェニア → げふぇにあ      
ジュピロスダンジョン → じゅぴ
生体研究所 → せーたい     
タナトス → たな       
アビス → あびす       

フレームスカル → むすか
イビルドルイド → どる     
ドレイク → せんちょう    
バフォメット → ばふぉ         
オシリス → しり           
ドッペルゲンガー → どっぷ        
ミストレス → みすとれす           
黄金蟲 → きんごき           
オークヒーロー → ちょう
オークロード → みち         
ストームナイト → あらし         
ダークロード → だーくろーど          
ドラキュラ → どら  

角弓 → かっきゅん           
 
お金の単位

G → ぎが      
M → めが   
K → けー       
Z → ぜにー      




廃魔に読み方がいっぱいあるあたりに愛を感じるね(´ω`)

そして間違ってるとわかっていても、魔力書を まりきしょ と読んでしまいます。

ありすまりきしょ欲しい!

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.11.06(Fri) 11:34] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


ぬるぬる月間突入してます(´ω`) 

2009年10月30日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ
毎年恒例の「 ROのヤル気が低下する月間 」に突入しました。


過去の月別アーカイブを見て頂ければ一目瞭然。
ただの恒例行事なので、気にせず年末まで見守ってやってください(´ω`)


12月にはWESで、○○さんや●●さんが狼鯖にくるつもりがある…と聞いているので
その頃には自然とヤル気がチャージされてくる事と思います!

…てか、狼鯖がwizプリ的に随分濃くなるなぁw
このままwizプリ愛好家の集う鯖になっていけばいいのに!





さて、最近はi-Phoneに夢中になっておりまする(`・ω・)ゞ

アプリたのしいよ! 便利だよ!
 

元々がMac信者なもので、もう夢中。
(昔、ROやりたさにMacからWinに乗り換えたんだよなぁ)


オススメi-Phoneアプリの紹介記事とか書きてぇ!
ROブログなのにそれはどうだろうww うーん…(´△`;)

俺のブログを見てくれてる人に、どれほどi-Phoneユーザーが
居るんだ!?ってのもあるしなぁ…


そうは言ってもまぁ、その書く気がします。
好きだから、愛してるから。

いいよね別に。 
ミスティール先生を見習って、己の興味の赴くまま記事にしちゃおう。



i-Phoneユーザーならやっとけ! な、Twitterもやってます。
日々ぶつぶつと、しょーもない事を呟いたり、飼い犬の写真を張り付けたり。
たまにROの事も呟いてます(´ω`)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.10.30(Fri) 23:54] 日記Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by アズマ
>>ミスティールさん
時々どぎもを抜かれるけれど、更新楽しみにしています(´ω`)
お城いこうよ!お城!

>>FELIESさん
せっかく読んでくださっているのに、このだらけっぷりをお許しください(ノ∀`*)
i-Phoneいいよね!i-Phone!
ついったーも割と楽しいので、ぜひ。
そして懇親会は…
うーん… リアル状況的に、主催するのが難しい気がしています。
誰か引き継いでくれれば、一番嬉しいのですが…。

by FELIES
お久しぶりです
狼鯖で最近全く繋いでませんがブログだけは読んでます
リアルも多忙なのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

i-Phoneユーザーと聞いてやってきました!
i-Phoneいいよi-Phone♪

surtももっとWIZプリ職を濃くして欲しい(´・ω・`)
次のWIZプリ懇親会はいつですか?

by ミスティール
裸になって何が悪い!?
パンツ描いて何が悪い!

Wizで城行けない日々…。

コメントを閉じる▲

そんな日常 

2009年10月23日 ()
ぼやーーっと、過ごす日常を……



ハロウィンだか何だかしらないけれど
きもちわるいのに挟まれてました。 もう泣きそう。

10-23-03.jpg


や、やめてくれよ……


10-23-04.jpg



………?



10-23-05.jpg



感 染 拡 大


Open↓

トールにいったら、ふくさまが倒れ伏したので、すかさずハエ。


10-23-01.jpg


ハエは持ってたけれど、蝶は忘れたという。


MAJIでNAMUする5秒前☆ミ



10-23-02.jpg



……( ´_ゝ`)?










♀垢の課金が切れるので、アズ子の装備をメイン垢に戻そうとしていたら、姫を出せコールが。


アズ姫 : なになに、そんなに貢ぎたいの(・ε・)?



10-23-06.jpg



…!



脱げ、っていう… 意味ですね…!(*ノωノ)キャーエチー







10-23-07.jpg




微妙に似合ってしまった所為で、いまいち笑いが取れませんでした(|||´_ゝ`)



魔のコモドバカンスセットを着こなすとは、さすがやるな姫…

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.10.23(Fri) 15:32] 日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

プロフィール

  

最近のコメント

時給計算機

カテゴリー

管理者ページ

月別アーカイブ

リンク

リンクその②

ROコンテンツについて

QRコード

ブロとも申請フォーム

     

RSSリンク

最新トラックバック

ブログ内検索

