FC2ブログ
TOP > キリエ。
 ← SP!SP!! | TOP | MHP…!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


キリエ。 

2009年07月25日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ

ペコD服をつくった…(`・ω・)!
…と書いただけで、詳しいお話しが出来ていなかったので、キリエの特性について少し。


●キリエエレイソン 最大Lv10
 プレイヤー1体に、物理攻撃を防ぐ、最大HP量に応じたバリアを張る。
 Lv10で耐久力はMHPの30% 防御回数10回

・対象への物理攻撃を無効(Miss)にするバリアを張るスキル。ただし防御回数、耐久力に制限がある。
・攻撃を受けるたびに防御回数と耐久力は減っていく。
 例)対象MaxHP5000、キリエ10で、耐久力1500、防御回数10のバリアが発生。
   500の攻撃を受ければ耐久力1000、防御回数9のバリアが残る。
・三減盾やイミュンなどの%軽減装備の効果適用前のダメージが耐久力から減算される。
・回避・完全回避した攻撃は防御回数にカウントされない。


…以上あこぷりwikiからの引用ーってことで、こっからは細かく解説。

KEの硬さを伸ばすために、MHP上昇装備を…とは、どういう事かというと
耐久力以上のダメージを受けてしまうと、防御回数を活かしきれないので、
防御回数をフルに活かせるよう、MHPを伸ばして耐久力を上げる…ということです。

たとえば…

条件 : Lv10 耐久力MHP30% 防御回数10

MHP10000の場合、耐久力3000
400のダメージを受け続けると、ダメージ無効に出来るのは7回目まで
8回目でバリア消滅(差し引き200のダメージを受ける) 9回目、10回目は無かった事に。

装備でMHP12000まで上げると、耐久力4000
400のダメージを受け続けると、10回目まで全てダメージを無効にできる。

例としては極端ですが、MHPを2k上げることで、ダメージ無効回数が3回のびます。


しかし、MHPを13000まで引き上げたとしても、最大の防御回数は10回。
KEの耐久性のみで考えると、12k→13kは意味がありません。


---------------------

しかしまぁ、ダメージのばらつきやら、囲まれ判定でのDEF減少やらで
実戦ではどうか…は、なかなか計算しにくいものですが(´ω`;)



とりあえず、彷徨う者を例にあげて考えてみると。

hage.png

ハゲのATKは450~1170  Ave810
KEのダメージ計算は、三減やイミュン無視なので、ダメージを減らすのは
減算DEFと、除算DEFのみ(…だよね(´ω`;))

261-  190-607

俺の場合は、除算DEF42 減算89…なので、ハゲがKEに与えるダメージは約200~600


つまり、13k程ぐらいMHPがあれば、平均ダメージで10回バリア
20kあれば、受けたダメージが全て最大ダメ付近でも、10回全てを無効化できます。


おおまかに、11k→12k(今回ペコ服を導入した事でのびた小豆のMHP)
1000ちょっとMHPが上がる事で上がるバリア耐久性は300そこそこであまり意味はない
感じがするんですが、体感できる程度にはKEの持ちが伸びますねー。

ディレイカット装備を使い始めた時も思ったんですが、城での支援はほんの些細な
違いでも、立ち回りのしやすさが随分変わってきます。

ほんの10%のディレイ差  

ほんの1~2回KEの持ちがよくなる。

それだけでも、随分と狩りのやりやすさが変わるんだから、支援って面白いよなぁ!



あ、そうそう
実際試してないからまだわかんないけれど、エンゼもKEの耐久性を少し上げるかも?



※野良さまのご指摘により計算式ミスが発覚、修正しました(´ω`)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.07.25(Sat) 17:55] プリ考察・メモTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by アズマ
%減算系の装備は、囲まれで低下しなくていいんですけどね(・ε・)
どうもKEとは相性よろしくないようです。
支援wikiもたまに見ると結構色々新しい発見があったりしますね!
俺は時々wizwikiも支援wikiも見返します(´ω`)

おおお by ミスティール
KEってそんな仕様だったのか。
知らずに甘党ブログでおバカなコメントしてしまった。
いつも羽ベレーで行ってるけど次から+7#で行こう…。
面白い情報thx!

そういえばオーラHP持ってるけど支援wikiじっくり呼んだことないや。

by アズマ
>>野良さん
ダメージ計算式をまちがいたヽ(´▽`)/
文系のやる手計算は恐ろしい。
DEF58相当になってました(´ω`)
あとで修正しておこう><。

>>ふくたん
ちょーがんがれ

by ふく☆
あず、むずかしいお(・ε・`)

by 野良
>ハゲがKEに与えるダメージは約100~400
レイドかカリツ入ってね?

あと、禿のAtkが見るサイトによって違うのは何故なのか教えて><

コメントを閉じる▲

 ← SP!SP!! | TOP | MHP…!

COMMENT

%減算系の装備は、囲まれで低下しなくていいんですけどね(・ε・)
どうもKEとは相性よろしくないようです。
支援wikiもたまに見ると結構色々新しい発見があったりしますね!
俺は時々wizwikiも支援wikiも見返します(´ω`)
[ 2009.08.01(Sat) 07:53] URL | アズマ #- | EDIT |

KEってそんな仕様だったのか。
知らずに甘党ブログでおバカなコメントしてしまった。
いつも羽ベレーで行ってるけど次から+7#で行こう…。
面白い情報thx!

そういえばオーラHP持ってるけど支援wikiじっくり呼んだことないや。
[ 2009.07.31(Fri) 04:57] URL | ミスティール #xX7R3E1g | EDIT |

>>野良さん
ダメージ計算式をまちがいたヽ(´▽`)/
文系のやる手計算は恐ろしい。
DEF58相当になってました(´ω`)
あとで修正しておこう><。

>>ふくたん
ちょーがんがれ
[ 2009.07.25(Sat) 17:50] URL | アズマ #- | EDIT |

あず、むずかしいお(・ε・`)
[ 2009.07.25(Sat) 11:48] URL | ふく☆ #- | EDIT |

>ハゲがKEに与えるダメージは約100~400
レイドかカリツ入ってね?

あと、禿のAtkが見るサイトによって違うのは何故なのか教えて><
[ 2009.07.25(Sat) 10:17] URL | 野良 #EBUSheBA | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://azumaishi.blog80.fc2.com/tb.php/580-d97baa57
 ← SP!SP!! | TOP | MHP…!

プロフィール

  

最近のコメント

時給計算機

カテゴリー

管理者ページ

月別アーカイブ

リンク

リンクその②

ROコンテンツについて

QRコード

ブロとも申請フォーム

     

RSSリンク

最新トラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。