FC2ブログ
TOP > 【サクライ】2日目
 ← 【サクライ】3日目 | TOP | 【サクライ】1日目

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【サクライ】2日目 

2009年08月26日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ

サクライ鯖2日目。
余裕のJOB40で転職しました(ノ□`*)

…そして…

08-25-01_20090826100340.jpg


Matk計算式が…とか、詠唱計算式が…とか、色々ある中で
俺が一番気になっていたR仕様での変化は、SGの凍結についてでした。

どのLvのSGでも、今までが不死BOSS以外は3HITで確実に凍結していたのが
( まぁMdef云々はありますが ) 凍結判定が1HITごとのランダム化。

低レベルSGほどその凍結率は低く、高レベルSGになると高くなる仕様です。

細かい数字は上げませんが、この仕様変更が何を意味しているかというと…


・ SG10だと1HIT目から凍結する可能性が高いので、氷を割らなくても最低3HITはする
 現仕様とくらべて、相対的に火力ダウン

・ 今までとは違ってまばらに凍結するので、タイミング合わせて一気にMBで割るとか
 そういう従来の氷割りでは上手くいかない可能性が高い。
  →氷を割らないと火力イマイチなのに、氷が一気に割りにくい。

・ 防御的な意味で強かった、リセットSG1が凍結率の低さの為、実質無意味に。



…つまり、いままでSGが4~5HITすれば倒せるように調整して、3HIT目でMOBが
全部凍ったタイミングを見計らってMB!!していた狩り方は成立しなくなります。



非BOSS属性でのSGをメインにした狩りは、全体的に終わったフラグ……
wiz2でストームバーミリオンですか('-'*


せっかくなので、動画を少しだけ。

いくらでも鬼装備ができるサクライ鯖ですが、様子を見てほしいため、至って
現実的なラインでの(趣味)装備でいっています。
+7INT鯖杖、All+4装備、イヤリングと、ゼロムクリップ、何も刺さってないドレスハット。

Lv53 INT全振り DEX初期値 
詠唱速度や、凍結の様子の参考に少しでもなれば…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.26(Wed) 10:23] 2009サクライ鯖Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by アズマ
>>唐沢さん
事前に知ってはいても、実際やってみるとヽ(´▽`)/アチャー感が強かったですね。

R仕様は全体的にRO全体が「簡略化」された印象があります。
ハイプリがいなくてアスムがないから&レベルも低くて、なかなか上級狩場に行けない所為もあるんですが…。

レベル差による経験値補正が今回適用されていない所為で、ODソロが一番効率出るってかんじになっていて、ODが鬼のように混んでいます。

MSは、どうだろうなぁ
威力は上がってるって聞くけれど。
試す機会があれば試したい&試した人の話を聞いて来ようと思います。

ただあれ、狭い場所だと不発するのがね…_ノ乙(、ン、)_

by 唐沢 銀
SGの凍結確率ランダム化はリニュ情報などで知ってはいましたが、
確かにこの状態だとWIZ時代はかなり厳しいですね…。

今回の仕様変更は主に3次基準で調整がされたようで、ウォーロック視点だと
そこまで影響はなさそうに見えましたが、WIZ、廃魔からすると致命的な面が
目立ちそうですの…Zzz

MSとかどうなんだろ…完全にダメぽスキル化してるのか少し気になりましたぜ。

コメントを閉じる▲

 ← 【サクライ】3日目 | TOP | 【サクライ】1日目

COMMENT

>>唐沢さん
事前に知ってはいても、実際やってみるとヽ(´▽`)/アチャー感が強かったですね。

R仕様は全体的にRO全体が「簡略化」された印象があります。
ハイプリがいなくてアスムがないから&レベルも低くて、なかなか上級狩場に行けない所為もあるんですが…。

レベル差による経験値補正が今回適用されていない所為で、ODソロが一番効率出るってかんじになっていて、ODが鬼のように混んでいます。

MSは、どうだろうなぁ
威力は上がってるって聞くけれど。
試す機会があれば試したい&試した人の話を聞いて来ようと思います。

ただあれ、狭い場所だと不発するのがね…_ノ乙(、ン、)_
[ 2009.08.27(Thu) 09:28] URL | アズマ #- | EDIT |

SGの凍結確率ランダム化はリニュ情報などで知ってはいましたが、
確かにこの状態だとWIZ時代はかなり厳しいですね…。

今回の仕様変更は主に3次基準で調整がされたようで、ウォーロック視点だと
そこまで影響はなさそうに見えましたが、WIZ、廃魔からすると致命的な面が
目立ちそうですの…Zzz

MSとかどうなんだろ…完全にダメぽスキル化してるのか少し気になりましたぜ。
[ 2009.08.26(Wed) 14:53] URL | 唐沢 銀 #- | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://azumaishi.blog80.fc2.com/tb.php/597-634b2020
 ← 【サクライ】3日目 | TOP | 【サクライ】1日目

プロフィール

  

最近のコメント

時給計算機

カテゴリー

管理者ページ

月別アーカイブ

リンク

リンクその②

ROコンテンツについて

QRコード

ブロとも申請フォーム

     

RSSリンク

最新トラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。