TOP > プリバトンver.β
 ← サクライ1期テスト終了 | TOP | 【サクライ】こうじゃなきゃね…!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


プリバトンver.β 

2009年09月04日 ()
ちわっす、アズです(・∀・)ノィョ-ゥ

色んな意味で変態なとーやさんから、自作のバトンがまわってきたので
答えてみようとおもいます(`・ω・)ゞ

9/5 古いSSとか見つかったので、ちょっと色々追加

Q1.あなたのプリさんを紹介して下さい!

 +アズキ+ 純支援ハイプリースト Lv 95/64 素ステ INT60 VIT83 DEX88
 廃魔と並んでメインで動かしてる、ほぼ城2専門キャラ
 転生前はTUやったりMEやったり色々浮気したけれど、結局支援が一番楽しくて純支援に。
 ワリと何でも出来るステだな…と自画自賛
 でもスキルは、KE10にメディタ10が色々圧迫してくれて、色々弊害が…( ´_ゝ`) 

 +チェリオ+ 純支援プリースト Lv76 I >V>D
 初めて作ったプリースト
 ギルメンが新キャラ作った時に壁できるように作った感じです。
 VIT40ちょっとぐらいだったかな? それでも当時はMHPたけーって思ってました。
 比較対象が素wizしかいないって素晴らしい。

 ミャオ クリティカル型殴りプリ Lv75 A>L>S 
 どうせ殴るなら、派手なほうがいいよね( ´_ゝ`)…と、クリ型。
 戦闘BSとペアで遊んだりしていました。 結構おもしろかったけどなぁw
 しかし殲滅力の無さに絶望し、TU10を取ってみたり。
 アヌビス4匹ほど倒して飽きてそのまま放置されてる切ない子。


Q2.あなたとプリの最初の出会いは?

 RO始めた初日に壁してくれたMEプリさん。
 この頃は周りに純支援プリさんメインの人もいなくて、プリ=ギルメンの育成の手伝いや
 みんなで狩りに行く時にいたら便利だよねっていうイメージでした。
 動きとか知識とかも超テキトウだったな、今思うとw
 だから、支援プリをメインで動かしてやりこんでる人と初めて狩りに行った時は、
 動きの洗練度が全然違うくて、すげーって思ったなぁ。

Q3.初めてプリを作ったのはいつ頃ですか?

 RO始めて半年後ぐらいだから、3年前あたり…??
 うろおぼえ(´ρ`)
 最初に作ったのはチェリオでした。
 
Q4.プリをやり始めたのはなぜですか?

 ギルメンの新キャラ作りの時に、壁ができるキャラが欲しかったから。
 だから、当時壁育成のメッカだった大口蛙が抱えられるようになったら満足して
 育成が終了したという(|||´_ゝ`)
 
 2人目は殴りプリ。 メインのwizの育成にダレた頃に気分転換に作ったキャラ。

 3人目が今のメインのアズキ。
 メインの廃wizの育成にダレた…ry


Q5.その頃の懐かしいSSをうpして下さい!

09-06-01_20090905074748.jpg

アズキ御幼少のみぎり。
未転生時代はこの髪型でした( ´_ゝ`)
武器を何も用意してなくて、仕方がないのでネタロッド(隠者・黒蛇・白蓮玉・ゼノーク)で
ポクポク殴ってた時の一枚。


Q6.支援、ME、殴りのうち、どのプリで遊ぶのが好きですか?

 一通りやったけど、純支援ラブ!

 MEは、スキルがやっと取れて~って辺りは楽しかったかなぁ
 バックサンクのいい練習になりました。
 狩りに余裕がでてきてサンク無しで狩れるようになると、一気につまんなく(・ε・)
 INTが低いMEだったので、狩場の敷居をあげることもできずにキラキラの道へ。

 殴りは… た、たのしかったけど、よわかった…_ノ乙(、ン、)_
 一緒に遊んでたBSがいなくなり、ARに慣れた身体にはソロのAspdが耐えがたく…


Q7.そんなあなたのプリが好きな狩場は?

 グラストヘイム古城2F!!


Q8その狩場のココがいい!ところを教えて下さい!

 慣れてくればくるほど難易度があがる気がするところ。
 1匹1匹はさほど強敵でもないので、色々実験できる自由度の広さ。

 
Q9最近プリでどんな遊びをしてますか?

 ディレイカットたのしい!
 あれくしーやふくたんが実践してるの聞いただけの時は、さほど興味が無かった
 くせに、実際自分でやってみたらハマった(*ノωノ)


Q10.その遊びの面白さを教えて下さい!

 支援がスムーズになるのはもちろんだけれども
 Wエキスパの所為で、SP管理っていう違うハードルも出来て、新鮮。
 ディレイが短くなってる事を活かした動きがもっと出来るようになればいいのにな


Q11.どの職と遊ぶのが好きですか?

 Wiz&廃wizさんがメイン。砂さんとも時々。
 昔は罠師さんとのペアがメインでしたが、罠修正が…・゜・(PД`q。)・゜・
 楽しかったのになぁ、罠ペア
 もっと練習したかった…!


Q12.あなたがよく遊ぶ人を紹介して下さい!

 ふくたん 
  一番の相棒&ライバル。
  ナムを気にせず何かにチャレンジしたい時に、気軽に声かけられる人。
 
 みんとさん 
  一番よく遊んでもらう狩り友達&雑談仲間&ライバルその2


Q13.その中に相方さんはいますか?

 相方&嫁の白雪は、ずいぶんと長い休止が現在も続行中です…(´ω`)


Q14.相方や結婚相手として選ぶなら、相手はどんな職がいいですか?

 砂と結婚してます。
 罠で遊べた頃は、無限SP(月光剣)を無詠唱で分けてもらえて、すごくありがたかった(ノ□`*)
 コイツが復帰した時に、多少は成長した姿を見せれるといいなって思います。


Q15.むしろ職より髪型大事?

 いやいやいやw やー…でも、wizデフォはいいと思うよ(=´ω`)


Q16.あなたの身の周りにいるすごいプリさんを紹介して下さい!

 ふくたん 
  ふくさま☆キラッ いつまでたっても勝てないライバル
  一緒に狩りにいくと、すげー楽しい半面、くやしくもなるw
  運動神経がいい人なんだな…っていう感じの動きをする支援さんです。
  俺の城2での動きの多くは、ふくたんの支援を真似たもの。
  だからよく、「似てる」って言われます(`・ω・) まだまだ劣化コピーだけどww
  チャレンジ精神豊富、でも飽きるのも早いよね…( ´_ゝ`)
  俺の廃魔が、まだものすごくウンコな頃から見捨てず一緒に遊んでくれた人。

 みんとさん 
  みんとさんの丁寧な支援を受ける度に、自分のいい加減さを見直します(´ω`);
  特に生体いったときに、ありがたさ実感するなぁ。 
  そんなみんとさんも、城2では暴走気味。
  でも、暴走してるのをみると、それだけ信頼されてるのか…!って嬉しくなって
  必死で追いかけてしまうのは、俺の中に眠るMっ気なんでしょうか( ´_ゝ`)
  PTもペアも両方こなせるのは純粋に尊敬します。

 あれくしー 
  情熱&実践に裏付けられた知識がはんぱない。 最近はただのでれくしー。
  城2に通い始めた頃に臨時で一緒したActさん時代は、なんというか…
  遅延MBすげー( ゚Д゚)って感じでした。
  すげーって思う分反発もして、常時遅延だとwizの氷寄せテクが無意味に
  なってしまうヾ(。`Д´。)ノ…とか、テクもないのに思ったりしました( ´_ゝ`)

 れごさん 
  城2に…というか、wizペアにハマるきっかけになった、初代 「この人すげー」
  支援はとても紳士的。 wizに優しいプリさん。
  今だから言える…! れごさんの視野に入ってない自分のwizの不甲斐なさが
  くやしくて、城2に通い始めました。
  支援で城2に行くようになってからは、比べられて、そして負けてしまう
  くやしさが…ry

 とーやさん 
  初めて組んだ時の衝撃と緊張感は忘れない。すごいひと。
  最近でこそIRCとかで気軽に話しかけれるけれど、知り合ったばかりの頃は
  緊張して、自分から声かけたりできなかった…!
  変態レベルの装備に目がいっちゃうけれど、腕もすごいんだよなぁ。
  今でもなかなか自分から狩りに誘うのはできない俺チキン。

 ウサ
  今はもう引退しちゃってるけれど、メインのwizが未転生だった頃の相棒。 
  支援って楽しそうだなって思ったきっかけな人。
  プリってヒールする係(・ε・) 程度に思っていたのを、ガラリと変えてくれました。
  リア充おめでとう!!
  たまーにふらっとROに顔を出しては近況報告してくれて、弟のように感じるw


Q17.その中に尊敬するプリさんやライバルのプリさんはいますか?

 全員、廃魔でペアするたびに猛烈に嫉妬しますが何か( ´_ゝ`)?
 (もう引退してるウサと、色んな意味で別格のとーやさん除く)


Q18.あなたはいずれどんなプリさんになりたいですか?

 組んでて楽しい、面白い狩りができるって思ってもらえる支援プリ!
 上手いっていうのはもちろん目標なんだけれども、上手い=楽しいじゃないよね


Q19.プリをやってて楽しいと思うときってどんなとき?

 圧死して「wwwwwwwwwww」って言ってる時
 うそですごめんなさい。
 圧死ギリギリの量をうまく壁際にまとめられた時
 ペアしている相手がイキイキとしてるって感じられた時


Q20.プリをやってて良かったですか?

 もちろん(`・ω・)ゞ


Q21.最後に、これからプリを始めてみようと思ってる方へメッセージを

 プリ楽しいよプリ(´ω`) でも、ハイプリもっと楽しいよ(´ω`)
 ハードルを上げていけばいくほど楽しくなってくる職だと思うので
 ぜひやりこんでください(`・ω・)ゞ


Q22.あなたの身の周りにいるプリさんへバトンを送って下さい!

 れごさん ピアスさん ミスティールさん ゆっかさん

 他鯖を中心に投げてみるテスト( ´_ゝ`) お暇でしたら、ぜひー 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.09.04(Fri) 13:40] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by アズマ
>>ゆっかさん
バトン受け取りあざーっす(`・ω・)ゞ
確かに色々懐かしくなるバトンでした

いやさ、ブログ漁ると色々でてくるんだけど
古い記事だと画像サイズがぐちゃぐちゃでw

結婚式SSは懐かしいww
あの頃がなんか一番楽しかった頃かもなーとかおもってみたりも(´ω`)
ゆっかさんはうぉっちゃー歴古すぎる((;;゚□゚))ガタガタ

by ゆっか
プリバトン回答してみましたヨ(ノ´∀`*)
案外考えてしまいますね。難しいけど、イロイロ懐かしくて面白かったです。

ところでアズマさんのプリのSSは、ブログの旧記事を漁れば幾らでも出てくるんじゃないかなぁ…っと見てみたら結婚式SSとか出てきました!2007年12月!古い!しかし、このころ既にこのブログ見てたようです。結構長いファンなのでした。

コメントを閉じる▲

 ← サクライ1期テスト終了 | TOP | 【サクライ】こうじゃなきゃね…!

COMMENT

>>ゆっかさん
バトン受け取りあざーっす(`・ω・)ゞ
確かに色々懐かしくなるバトンでした

いやさ、ブログ漁ると色々でてくるんだけど
古い記事だと画像サイズがぐちゃぐちゃでw

結婚式SSは懐かしいww
あの頃がなんか一番楽しかった頃かもなーとかおもってみたりも(´ω`)
ゆっかさんはうぉっちゃー歴古すぎる((;;゚□゚))ガタガタ
[ 2009.09.08(Tue) 20:58] URL | アズマ #- | EDIT |

プリバトン回答してみましたヨ(ノ´∀`*)
案外考えてしまいますね。難しいけど、イロイロ懐かしくて面白かったです。

ところでアズマさんのプリのSSは、ブログの旧記事を漁れば幾らでも出てくるんじゃないかなぁ…っと見てみたら結婚式SSとか出てきました!2007年12月!古い!しかし、このころ既にこのブログ見てたようです。結構長いファンなのでした。
[ 2009.09.05(Sat) 14:19] URL | ゆっか #SFo5/nok | EDIT |

COMMENT POST













管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://azumaishi.blog80.fc2.com/tb.php/608-a461cf65
 ← サクライ1期テスト終了 | TOP | 【サクライ】こうじゃなきゃね…!

プロフィール

  

最近のコメント

時給計算機

カテゴリー

管理者ページ

月別アーカイブ

リンク

リンクその②

ROコンテンツについて

QRコード

ブロとも申請フォーム

     

RSSリンク

最新トラックバック

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。